2016年8月24日水曜日

パソコン購入、知らないと損?

今どきのWindows10スタンダードノート

各種設定、セットアップも終わり見えないところも調整済み
超サクサクを動きます。


OSセットアップ、各種アップデート、セキュリティ対策、その他設定、メモリ増設
全て当店で行いお客様にお渡し致します。
必要なら出張してネットワーク作業、無線プリンター設定なども行います。
初心者のお客様は大変に楽です^^




パソコンの某販売店「契約解除料」問題を横目に見ながら、、、次に


☆初心者向けの話題☆

パソコンを購入するにあたり何が必要??
まずインターネット環境が必要、携帯会社などの安いプランも良いが出来れば
NTT光回線、光電話回線、正規プロバイダーお勧めはOCN、これを外さないで欲しいですね^^;

そしてパソコンの操作方法
家電製品と違い説明書がありません。
簡単に言えばメーカーは違えど操作はほぼ一緒
パソコン教室には通わずに書店で写真付きの簡単なWindows10入門などを買って
必要なところから覚えていった方が賢明です。
だっていきなりパソコン全てなんて覚えられません。

どんなメーカー、機種など色々、、、何にすればよいか?
やはり専門店で詳しいスタッフの居るお店が望ましい、、、当店お勧めですよ(笑)

用途に合わせてOS、CPU、HDDやSSD、光学ドライブ有り無し、無線~有線LANチップの速度
重要なメモリ容量
デスクトップならグラフィックカードや電源ユニット等色々です。
初心者の方は何も分からずに購入するのはお勧めできません、パソコンを詳しくなるにつれて
失敗したな~なんて後悔します。

2016年8月11日木曜日

Core i7 6700 GTX960 ゲーミングBTO

もはや定番の組み合わせ
Windows10、Core i7、GTX960

電源ユニットは80PLUSプラチナ^^



小千谷市 M様からのご紹介 T様
当店をご利用頂きまことにありがとうございました。

ポケモンGOなどスマホゲーユーザーが多いですが僕は全く楽しさが分からん^^;

やっぱディープにPCゲーしょ!

2016年8月10日水曜日

アダルトサイト うっかりクリック 毎回料金請求を画面に出すウイルス

定期的に持ち込まれる「アダルト動画の入会、請求を促すmshtaウイルス」

写る女優さん、またマニアックな人をチョイスするね~ってなんで俺知っているんだろ、、、(-_-;)


絶対に電話したりお金を振り込んだりしないでね~(笑)
いったん感染すると素人では完全な削除は出来ませんので、お気軽にご相談ください。
固く個人情報、守秘義務、個人情報は絶対に開示しませんのでご安心ください。

2016年8月8日月曜日

今どきのノートをSSDしてから納品、超速いよ~

第5世代CPU:Core i3 Broadwell搭載、見た目もクールなASUS製ノート

更にメモリ増設8GB、それでもドノーマルのHDDで体感速度?ちょい遅い
OSもWindows10なんですが
ノートなんで当然起動中も持ち運ぶ、固定して使う場合は良いのですがそんなわけにもいかないですよね、、、振動とか非常にやばい。
HDDクラッシュの原因になります。

ここでHDDクラッシュや不良セクタトラブルなどの原因を説明、なぜ?
HDD内部は円盤ディスクがモーター動力で回転しているんです。それを針が大忙しで読み書きしている。
原因:電力不足、ショックなどの振動、そして本業の人たちの意外と知らない〇〇〇ー不足
この3つが主な原因なんです。

最近のSSDは保証期間も長く耐久性も良い。
お勧めです^^