スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10 リリース いよいよカウントダウンの話題-1回目

キタキタキター
今年2015年秋にWindows 10 がリリースされます。
え?Windows 8.2でしょ(笑)じゃないみたいです

機能色々ですが自称?パソコン屋目線で良い点や悪い点を意見します。

スタートボタン?これはシロート意見、スタートボタンはどうでもよいと思います。
Windows 8で十分満足してましたからね

◎マイクロソフトが珍しく良心的な、は・か・ら・い・に評価☆☆☆☆☆
Windows 8.1/7のユーザーに対し、リリース後1年間は無料アップグレードとして提供される!
一度アップグレードしたパソコンは本体が寿命を終えるまで無料でサポート!
いいじゃないっすか^^

◎SFチックな操作感、イメージに評価☆☆☆☆☆
ユーザーインターフェイス新技術となる「Microsoft HoloLens」
メガネ型のハードウェアデバイスを使って操作するみたいです。
やばい、トムクルーズ主演映画「マイノリティ・リポート」のワンシーンみたいですね




◎「Xbox」との連動、、これもヤバいよ、PCゲーマーも喜びますね^^評価☆☆☆☆☆

Xbox One本体と連動。Xbox OneのコンソールゲームをWindows 10搭載PCなどでプレイできる。
別の部屋でゲームプレイが可能になる。ラグは大丈夫かな、、、

次回はWindows 10 Technical Preview ISOを実際に僕の実機に入れてレポートしますので
こうご期待^^

ぽちっと押して頂けるとヤル気が出ます。
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

BTOメンテナンス、Wi-Fi取り付け

  BDドライブのDriver不具合、Wi-Fiを内蔵型に マルウエアに感染しアンインストール後に光学ドライブのDriverデータ破損 修復してついでにBDドライブのファームウエアをアップデート 第9世代BTOでマザーボードに内蔵型Wi-Fiチップ取付、Intel Wi-Fi6対応で 無線を良く拾いネットスピードもアップ

今年のお世話になりました。感謝、年末の挨拶

  今年もアップジーをご利用いただき、誠に感謝、ありがとうございました。 来年から土の時代も終わり新しい時代を迎えます。 パソコン規格~思考~スタンダードが大きく変化すると予想されますがご安心ください、 どんな変化にも対応し、みなさまに新しい時代にあった便利で安心なパソコン環境をサポートしてまいります。 来年もアップジーをよろしくお願い致します。 皆様、よいお年をお迎えくださいね。

格安BTOパソコンの修理

  国内ブランド、某○○ヤマ製通販モデルBTOの修理 NVMe SSDの劣化の為交換、OSクリーンインストール 搭載されている電源ユニットは負荷を掛けない状態でギリギリの容量なので 将来を見据えて余裕ある容量の電源ユニットに交換 グラボ冷却ファンが爆音なので分解ファングリスのメンテ マザーボードに絶縁対策して取り付け このモデルはゲーミング仕様で電源ユニット容量もまあまあ合わせてますね。 格安モデルですがこちらのメーカーはこの価格ですごいな~努力を感じます。 愛がありますね(笑) なかには200Wも足りてないものを平気で出荷している有名な某通販のBTOもあるし(笑)