2014年8月24日日曜日

トラッキング現象?・ゲーマー要注意

大容量の電源ユニット使用しているゲーマーさん
コンセントやテーブルタップの使い方、選び方に十分注意してください。

使っていたのはエアコン 790W
(ちなみに僕のPCは 850W)
現場

現場近くに犯人??らしき仮面〇イダーくん

写真だと色が分かりにくいのですがレーザーが貫通した様な跡が有ります。
その周りは焦げてます。
今回の件でコンセントはこだわりのプラグ絶縁キャップ付 20A対応に変えました。
あとは埃や虫さんに注意する位ですかね^^;


電源タップはなるべくタコ足配線せずに雷サージやトラッキング予防、絶縁キャップ付を使ってね

2014年8月1日金曜日

MacBookPro 修理~SSDに交換作業

たまにMacの修理依頼もあるんですが困るのがHDDの当たりはずれですかね、、
HITACHI製やWD製なら信頼出来るます。が〇ーゲート製が非常に厄介です。
特に基盤系、、不具合特定が困難です。

今回はSSD SATA3 120GBに交換とOSのクリーンインストール作業です。
OSXのLIONから最新のマーベリックスにアップグレード、その他アップデート作業まで行います。
作業工賃は2万円~プラスパーツ代金です。

Macは愛着わいちゃってなかなか手放せないですよね、価格も高いし(-_-;)


ところでB面のブログも久々に更新しました。
http://dj-take-san.blogspot.jp/
よかったらご覧ください^^