スキップしてメイン コンテンツに移動

BTO 電源ユニット交換


過去コスパ向けで売れまくった電源ユニット
約2年間稼働したのかな、、お疲れ様でした^^

グラボを搭載したPCなのでやはりアンペア不足だったのでしょうね

旧電源ユニット500W(18A)から今回は高品質80PLUS規格の電源ユニット700W(58A)に交換
電源ユニットは人間パーツに例えると心臓部、なるべくコストをかけ高品質な物にしましょう。


別の話題ですが
修理の持ち込みが多い低価格なゲーミングPC
Core i7 高性能なグラボ搭載につられ買っちゃいますがその電源ユニットが非常にやばいスペックなんです。

詳しく言えませんが車に例えると重量のある高級車に軽自動車のエンジンを搭載する感じです。
音だけブーーーンバリバリバリ、、、シュコーーー、頑張っても、原チャリにぶち抜かれる。
そして近所のコンビニへ行く途中でエンジンブロー(笑)

調子が悪い、最近音がうるさくなったなどの症状が出た場合は早めにご相談ください。
診断は無料です。

「通販系ショップオリジナルモデル」や「友達や近所のお兄ちゃんに作ってもらったモデル」などの
自作パソコンもお気軽にお持ちくださいませ。



コメント

このブログの人気の投稿

BTOメンテナンス、Wi-Fi取り付け

  BDドライブのDriver不具合、Wi-Fiを内蔵型に マルウエアに感染しアンインストール後に光学ドライブのDriverデータ破損 修復してついでにBDドライブのファームウエアをアップデート 第9世代BTOでマザーボードに内蔵型Wi-Fiチップ取付、Intel Wi-Fi6対応で 無線を良く拾いネットスピードもアップ

今年のお世話になりました。感謝、年末の挨拶

  今年もアップジーをご利用いただき、誠に感謝、ありがとうございました。 来年から土の時代も終わり新しい時代を迎えます。 パソコン規格~思考~スタンダードが大きく変化すると予想されますがご安心ください、 どんな変化にも対応し、みなさまに新しい時代にあった便利で安心なパソコン環境をサポートしてまいります。 来年もアップジーをよろしくお願い致します。 皆様、よいお年をお迎えくださいね。

格安BTOパソコンの修理

  国内ブランド、某○○ヤマ製通販モデルBTOの修理 NVMe SSDの劣化の為交換、OSクリーンインストール 搭載されている電源ユニットは負荷を掛けない状態でギリギリの容量なので 将来を見据えて余裕ある容量の電源ユニットに交換 グラボ冷却ファンが爆音なので分解ファングリスのメンテ マザーボードに絶縁対策して取り付け このモデルはゲーミング仕様で電源ユニット容量もまあまあ合わせてますね。 格安モデルですがこちらのメーカーはこの価格ですごいな~努力を感じます。 愛がありますね(笑) なかには200Wも足りてないものを平気で出荷している有名な某通販のBTOもあるし(笑)