2012年12月21日金曜日

中古パーツを使ってい格安ゲーミングPCを作りませんか?

ゲーミングPCをなるべく安く仕上げたい方、中古パーツを使いませんか?

新品だと高いパーツを中古品で流用
比較的壊れにくいパーツ

CPU、グラフィックカード、CPUファン、メモリー、LEDタイプの液晶モニタなど
今お使いのPCケースなんかも有りですね。

当店で中古パーツの在庫が有る場合、それを使って格安ゲーミングPCを販売しています。
価格も安いので学生さんなんかに喜ばれてます。^^

お勧めの中古パーツ
CPU:Core i5 2400S、Core i3 2100、Core2 E8400、在庫有り 早い者勝ち

OS:Windows 7 Professional 32/64bit 在庫有り

ATXタワー型PCケースなど、、

格安で仕上げたい方、御相談ください。



2012年12月17日月曜日

BTO:2011ソケット機完成^^ ベンチマーク⑤

OSインストール完了。
いよいよ各種ベンチマークでパワーチェック!!
BIOS設定はOC無しで行きます。



CPU:演算処理速度
スーパーπ使用 104万行 10秒(OCしない状態)


グラフィックカード:ベンチスコア

FF14:Hi 6639



MHF3 はDriverの相性でFULL HD解像度が使えず 1280 1024で

3Dmark11

SSDベンチ

HDDベンチ

当店のお客様で、、魚沼市で一番速いPCかも^^;

1155ソケット機、3770K、GTX560TI機と比較すると
1155機は頑張って速い

2011機は普通が超速い

VIPクラスのPCをご希望の方、是非 御相談くださいませ。

オーナー様、今回は貴重な体験をさせて頂き誠にありがとうございました。m(_ _)m


お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


自作PC ブログランキングへ

BTO:続2011ソケット機④

グラフィックカード取り付け
ASUS GTX680-DC2T-2GD5 [PCIExp 2GB]

リア3スロット、でかっ

基盤がむき出しでなく高級感ありますねー

こんな感じで
ファンコン追加で
 


パイオニア製のBDドライブ(これ意外と静かです)

SAMSUNG製 SSD 256GB
裏側ケーブルの山

表はスッキリと
いよいよ火をいれまーす

左側が光ってます

かっこいいっす

このクラスで初期不良はあり得ませんので、テストせずに配線等行いました。
もちろん安定していてBIOS起動も速い





残念なことが、、このケース付属のフロント、サイドLEDファンが回転数を吐かない
ファンコンのオート、マニュアル切り替えしか出来ない。まいった

何故か高級感の無いリアファンのみ回転数を吐いてる(笑)

ついにインストール開始、
次回CPU、グラボ、SSD、HDDのベンチをお届けします。
モンハンベンチ3万に迫りそうですねー^^

see you
 
 
よろしくお願いします 
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


自作PC ブログランキングへ

2012年12月15日土曜日

BTO:2011ソケット機③

③いよいよ水冷ファン 新製品のCorsair H100i CW-9060009-WW



実はブービートラップ有り
問題は某サイトで取り上げられていたネジの強度不足にあらず!
付属しているネジ全てが寸法不良だったのです。

ラジエター接続ネジは約2~3mm長すぎる感じ
ラジエター取り付けネジはそのまま刺すとラジエター本体に刺さり液漏れを起こす危険が、、
短い方のネジで対応


CPU取り付け金具を固定するネジ固定用金具は逆に固定部分が1~2mm短すぎ、、
見えにくいと思いますがワッシャーを噛まして対応


普通の方はこのトラップにやられちゃいますね
これを不良品と思う方、まだまだっすね
これはメーカーが僕らに与えた試練、スキルを試してるんすよ(笑)

このグリスは綺麗に拭き取り

これを使用^^

④1000Wの80PLUS プラチナ 電源ユニット ENERMAX Platimax EPM1000EWT

昔ENERMAXの電源ユニットって西ドイツ製だったの知ってます?
昔はバイエルンで、現在は中華か
超高級感漂う外箱


次回はグラボ、そしていよいよ火を入れます。

see you


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


自作PC ブログランキングへ

2012年12月14日金曜日

BTO:続・2011ソケット

本日パーツが全て揃いオーナー様よりゴーサイン




①マザーボード開封、CPU取り付け

ASUS Formulaシリーズは久しぶりっす
ASUS Rampage IV Formula


フェーズがいっぱい^^(丸っこい奴じゃないですよ、の奥)
1155ソケットのCPUより一回りデカイ

②ミリタリーケース Thermaltake Level 10 GT Battle Edition VN10008W2N

いつも写真と実物では結構ギャップがあるんですがこれは実物も好い感じ高級感◎
文句無いっす

全体

 

HDDベイ






内側の巨大換気扇?の風向き調整

これが風向きを変えれる羽



次回はいよいよ 新製品の水冷ファン そして恐怖する(汗)

ミリタリーだけにそれっぽい展開、「ブービートラップ満載」

※(オーナー様ご安心ください、想定内、解決済みです)

see you

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

ついでに

自作PC ブログランキングへ